めがね考

 

めがねが落ち着きません。

 

昼間はコンタクトですが、午前中とお風呂からあがった

夜はめがねです。

 

なるべく裸眼で過ごした方が、「目(視力)を鍛えられ

る」と小耳にはさんでからは、パソコンやテレビ以外で

はめがねを使いません。

 

近所のコンビニに行く時や、ゴミ捨ての時も頑張って裸

眼で行きます。

 

多少ぼんやりしますが、細かい字が見えないぐらいなの

で危険ではないです。

 

めがねは、他人がかけていると「素敵!」と思うのです

が、自分がかけていると、目の前に額縁があるみたいで

かけ心地があまり良くないのです。

 

何とか慣れるコツはあるのでしょうか?

 

めがねをオシャレに服と合わせている人を見ると憧れま

す。

いつか老眼鏡にもお世話になると思うので、その時まで

にコツをつかみたいと思います。