2月9日 漫画の日

 

今日は、手塚治虫さんの命日で、「漫画の日」だ

そうです。

 

実家には父の手塚治虫さんの漫画がたくさんあり

ました。

モノクロの背表紙がずらりと並んでいて、本棚が

「漫画の神様」のオーラに包まれていました。

 

なんとなく大人の漫画だという思い込みがあって

あまり読み漁ってないのが心残りなので、そろそ

ろいい大人の今、読んでみようと思います。

 

私は昔から、本が全10巻とか発売されていても

1冊ずつ買ってくる癖があります。

 

大人買いは、なんかドキドキ感が薄れるような気

がして…。

結局全部揃えるので同じは同じなんですけど。

 

この感じ共感してくださる方はいらっしゃいます

か?(笑)