笑ーぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた

 

タイトルは美大の私の卒業制作のテーマです。

 

デザイン学科なのに好きな事を、好きなように

やらせてもらって楽しかったです。

のちに、私の絵本デビュー作になる『くいしん

ぼうず』(くもん出版)の素にもなりました。

自分の身長より高い大きな屏風です。

狭い部屋でせっせと作りました。

屏風にはしかけがいろいろあります。

 

 

 

 

「はじまり」から涙に見立てた

 透明の玉を入れて…

 

 

目に入ったら当たり!!

 

「二階から目薬」をやりたかっただけです(笑)

 

 

今朝起きたときに、「『棚からぼたもち』のぼ

たもち、めちゃくちゃ美味しそう~。」と空腹

で思ったとき、卒業制作を思い出して、これも

いつか作品にしたいと思いました。

 

ご想像通りぼうずの口にぼたもちが入ったら、

当たりです。