じわじわと年末へ

 今日から11月も後半戦。

 後ひと月もしたら、年末準備です。


 私は、やるべきことが決まっていると、早くに仕上げないと落ち着かないタイプで、

 実はもう年賀状の絵は完成しています。


 毎年ケント紙にアクリル絵の具を使って描いて、パソコンに入れて、印刷します。

 年賀状だけのお付き合いになってしまっている知人も、お正月だけは、「ぷっ!」と

 初笑いをお届けできるように、前もって用意します。


 そうそう、昨日は思いがけずいただいたチケットで、一橋大学の兼松講堂で行われた、

 ヘンデルのメサイアを聴いてきました。


 第2部の終わりの「ハレルヤ」で、年末に向けてのワクワク感がじわじわと

 盛り上がってきました。